東京半蔵門、麹町の老舗酒屋相模屋平助商店からのお知らせをご案内。お酒の小売から千代田区周辺の配達もお任せください。

明治十八年創業 相模屋平助商店

  • 日本語
  • English
  • お問い合わせ
  • こだわり
  • 取扱商品
  • 相模屋のカウンター
  • 店舗案内
  • ホーム

お知らせ

お知らせ

ホーム >> お知らせ

RSS

やっぱりみんなでいただくワイン大好きです!

2018.02.19

やっぱりみんなでいただくワイン大好きです!  皆様、いつも相模屋平助商店をご利用いただき誠にありがとうございます。
千代田区一番町から日本酒、ワインをはじめさまざまなお酒を通じて皆様の生活に貢献できるような情報を発信してまいります。嗜好品としてのお酒、たばこ、食品の中には日本と世界の誇り高く揺るぎない文化や伝統が反映されていrます。素晴らしい方々に素晴らしいお酒と出会っていただく場所がこの相模屋です。
 緑豊かな半蔵門にお出かけの際は是非、私ども相模屋平助商店へお立ち寄りください。心よりお待ちしております。

 新しい年2018年の始まりとワイン会の再開を祝して!
 
 皆さん、こんにちは。1年半ぶりに再会させていただきましたワイン会@目白 ル・モンサンミッシェル とっても楽しく盛大に開催させていただきました。ご参加いただきました皆様、モンサンミッシェルのオーナー イヴさん、富山シェフ、心より感謝申し上げます。
 
 ワインってとっても素晴らしですね。魔法のようにボトルを開けることを共にした人たちを幸せにそして仲の良い仲間にしてくれるんです。年齢も性別も関係なく、みんなが同じボトルと時間を共有して幸せになれるそんな魔法のようなものなんですね。お休みをしてとってもよくわかりました、私にできることは素晴らしいワインで大好きな皆さんに豊かな時間を過ごしていただくこと、なんです。私にとって1本のワインは造り手のとても大切な作品なんです。音楽や絵画、映画や写真、焼き物やお料理と同じで造った人の生き方が反映されるワインは作品、芸術であるんだと思っています。だから素晴らしいワインを大切な人たちと頂くとこんなに幸せになれるんですね。今回選んだワイン、造った方の人柄や人生(笑)に勝手に思いをはせて選んだんですよ!ワインマジック、大好きな友人や大切なお客様、ご協力いただいたモンサンミッシェルの方々心より感謝申し上げます。
 次回は4月20日(金)(隔月の第3金曜日です。)午後7:30〜よりいつもの(笑)@目白 ル・モンサンミッシェルで開催いたします。詳細決まりましたらまたHPにも載せさせていただきます。

 また皆さんにお会いできますことを心より楽しみにしております。これからも末永くよろしくお願いいたします。

今回お出ししたワイン;
・ウエルカムドリンク クレマン・ド・ボルドー ロゼ ジャン‐ルイ・バララン
アミューズ・ブーシュ 一口ガレット 
・Ch.サン‐マリー マドリス’14 アントゥル・ドゥ・メール Ch.サンマリー
クリスピーシュリンプ 天使の甘海老
・Ch.ムーラン・ド・レイノー ’05 フロンサック
穴子(あなご)の赤ワイン仕立て
・Ch.ラ・ブランド’95 マグナムボトル フロンサック
リムーザン産の牛肉 牛蒡を添えて
・デザートワイン ペルル・ダルシュ’14 ソーテルヌ
マンゴークレープ パッションフルーツのソースとともに


相模屋平助商店 秋山 青美
              千代田区一番町6番地8
              03−3261−4467   

ジャズライヴのご案内 

2018.01.25

ジャズライヴのご案内   皆様、いつも相模屋平助商店をご利用いただき誠にありがとうございます。
千代田区一番町から日本酒、ワインをはじめさまざまなお酒を通じて皆様の生活に貢献できるような情報を発信してまいります。嗜好品としてのお酒、たばこ、食品のなかには日本酒と世界の誇り高く揺るぎない文化や伝統が反映されています。素晴らしい方々に素晴らしいお酒と出会っていただく場所がこの相模屋です。
 緑豊かな半蔵門にお出かけの際は是非、私ども相模屋平助商店へお立ち寄りください。心よりお待ちしております。

======

ジャズライヴのご案内

NYをはじめ国内外で音楽活動をしている二人のジャズミュージシャンがデュオで登場。
約15年の月日をNYで暮らし、たくさんの音楽のシャワーを浴びてきた二人。スィングしたくなるボサノバから聞き入るようなジャズまでどうぞ豊かな時間を楽しみにいらしてください。

ライヴのころはまだ少し桜には早いかな?でもでも、もう春ですね。

高田 恵美 ヴォーカル
井上 智  ギター

日時: 3月10日(土) 6:00pm スタート
場所: 相模屋平助商店 1F
    千代田区一番町6番地 03−3261−4467
    半蔵門線半蔵門駅5番出口より徒歩1分
チャージ: お一人様 ¥5,000.−
      グラスワイン1杯、簡単なおつまみ付き

ライヴでも料金ベットで追加のお飲み物をお楽しみいただけます。
演奏中はお料理をすることができませんので、インターバル時のお飲み物の追加のみとさせていただきます。そのため、少し何かおなかに入れてきてくださるとよろしいかもしれません。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。
ご質問などございましたら、お気軽にご連絡ください。


                 相模屋平助商店 秋山
                 千代田区一番6番地
                 03−3261−4467

2017年ボジョウレーヌーボー やっぱりワインには素敵な魔法がありますね。

2017.11.16

2017年ボジョウレーヌーボー やっぱりワインには素敵な魔法がありますね。 皆様、いつも相模屋平助商店をご利用いただき誠にありがとうございます。
 千代田区一番町から日本酒、ワインをはじめ様々なお酒を通じて皆様の生活に貢献できるような情報を発信してまいります。嗜好品としてのお酒、たばこ、食品のなかには日本と世界の誇り高くゆるぎない文化や伝統が反映されています。素晴らしい方々に素晴らしいお酒と出会っていただく場所がこの相模屋です。
 緑豊かな半蔵門にお出かけの際は是非、私ども相模屋平助商店へお立ち寄りください。心よりお待ちしております。

  フランスの誇る真っ赤な宝石 ―ボジョレーヌーボー―
           2017年11月16日(木)

 今年もヌーボーの季節がやってまいりました。
 今日ヌーボーの当日は優秀で、元気でかわいらしい女性のお客様が13名でヌーボーの会を企画してくださいました。主催の方が私の友人でとっても人望のある素敵な方です。仕事場での彼女の信頼ぶりがこうした時によくわかります。13名の20代から40代の女性。皆さん、ヌーボーのようにチャーミングで真っ赤に輝いていますね。
 初めてお会いする方々がほとんどでしたが、私もとっても幸せになりました。
 
 豊かな秋の実りに乾杯! 皆さんの飛躍に乾杯! そして、主催の康子さんに心から乾杯!

 
                相模屋平助商店一同
                千代田区一番町6番地8
                03−3261−4467

page top

このページの先頭へ

相模屋平助商店

〒102-0082 東京都千代田区一番町六番地
TEL.03-3261-4467 FAX.03-3261-8966

メールでのお問い合わせ